日日是変日

言いたいことは言いましょう。やりたいことはやりましょう。書きたいことは書きましょう。

私とコメダとWi-Fiと。

私はいまコメダ珈琲店に来ております。

 

www.komeda.co.jp

 

というのも、自宅にWi-Fi環境がないため近くのカフェでゆっくりしながらインターネットを楽しもうかと思ったわけです。

 

しかし、こちらのコメダ珈琲店では無料Wi-Fiが完備されておりません。

しかたないのでSWS1dayの24時間契約でインターネットをしている次第でございます。

 

このネット社会の現代においてはいたるところでWi-Fi環境が整備されており、各店舗においては無料Wi-Fiも珍しくありません。それなのになぜこちらのコメダ珈琲店では無料Wi-Fiが提供されていないのでしょうか。ましてやこちらの店舗は東京都23区内であるにも関わらずです。残念でなりません。

 

と、ここまではコメダ珈琲店に対する私の見解でございますが、続きましては本日利用しているSWS1dayWi-Fiについてです。

 

こちらのWi-FiSoftbank契約者向けのサービスでございまして、Softbankユーザーは契約次第で利用できるようです。それ以外の方も24時間504円(税込)で利用できます。

サービス概要・内容:ソフトバンクWi-Fiスポット(EX) | ソフトバンク

 

このWi-Fiにも問題がありました。

私が今持っている端末はMacBookiPhone、そしてKindleFireです。

このKindleFireに関して物申したい。

Amazon CAPTCHA

 

MacBookiPhoneは何の問題もなく接続ができました。しかし、KindleFireでは接続ができませんでした。

 

この場合にはSWS1dayKindleFireのどちらに問題があるのでしょうか。

色々調べてみても結局わからずじまい。なんだかもやもやした気持ちが残る結果となってしまいました。

 

というわけで、ぜひ情報提供をお待ちしております。。